人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の。。。
こんばんはー久々なまんまるです^^
GWもバッチリ楽しんでますか?まんまるもバタバタながらもとっても充実してました!!
やはりお休みが多いとご飯のレパートリーが若干ネタ切れですが今週も頑張ってまーす
最近の。。。_d0042841_2304637.jpg最近の。。。_d0042841_2310760.jpg最近の。。。_d0042841_23115856.jpg

最近の。。。_d0042841_2331090.jpg最近の。。。_d0042841_2333316.jpg最近の。。。_d0042841_2335780.jpg

最近の。。。_d0042841_2344643.jpg最近の。。。_d0042841_235510.jpg最近の。。。_d0042841_23123525.jpg

中でも初めて作ってみたのに『これ定番にしたい!』と思ったのが一番左端のねぎのキッシュとっても美味しっ!具はねぎのみなんですが熱を入れたねぎは甘くて。。。たまらん!!簡単に作り方を紹介すると。。。



最近の。。。_d0042841_23152982.jpg


材料: 卵   2個
     牛乳 120ml位
     ねぎ お好み量              以上!!凄いですね^^;

作り方: 卵を良く溶いて、牛乳(生クリームがあれば合計で12mlになるように量を調節して
      くださいね)を加え顆粒のコンソメ、塩コショーで味付けする。
      タルトの型に流し、白髪ねぎの様に切ったねぎを散らしてオーブンで焼く!!

本当、あれこれ入れずにねぎだけで作ってみてください。美味しさに驚くはず!!
by m-emi | 2007-05-08 22:56 | ごはん
<< チーズタルト チョコデコケーキ >>