人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャロットショコラケーキ
キャロットショコラケーキ_d0042841_8414684.jpg

おはよ~ございます!まんまるです^^
やっとこさ型からうまく外れるようになったクグロフ。。。練習のため、またまた使ってみました!
今回はバターを使わずにお砂糖は極力控えめできび砂糖で。ニンジンを摩り下ろしたものをたくさん使ってます。
薄力粉の1割をココアに変えて、ショコラ風♪ニンジンのおかげがしっとり~してて美味しいです!熱々にアイスとか、冷え冷えにホイップクリームとか。。。たまりません!!
まんまるのニンジン摩り下ろしバージョンの生地の配合がだんだん完成してきました^^
後は甘みだな。。。もうちょっといじってさらに美味しい+体に良い!を目指します♪

★お知らせ★
ちょっとここのところバタバタしてます。なので今回コメント欄閉じさせていただきます。皆さんからのコメント楽しみにしてるのですが。。。すみません!!
ポチポチ更新+皆さんのところには遊びに行かせていただきます♪
あっ!まんまるは至って健康なのでご心配なくです^^;

by m-emi | 2006-11-30 08:49 |  ┣おてせい
<< 復活!アップルマフィン 完成間近?!ソーダブレッド >>