人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まんまる丸パン祭り♪
こんばんは~まんまるです^^
最近、丸パン焼くのにちょっとハマってます。やっぱり成形の時間が短縮できるし、何か挟んだりするのにピッタリだし^^
いつも250gの生地で10個~12個作ってます。コレならちょっと小腹がすいた時にもピッタリだし(笑)
まんまる丸パン祭り♪_d0042841_212813.jpg
Wコーンパンです。コーンミールを25gとコーンを100g。うむむ、コーン入れると生地がゆる~い。。。いつも作戦苦闘しながらのコーンパンです。ベーグルにすると楽なんだけどパンにしたかったのさぁ^^

まんまる丸パン祭り♪_d0042841_21302317.jpg
かぼちゃパン。かぼちゃパウダーを友達に少し分けてもらって。。。すっごく黄色!これは国産かぼちゃで作られてるので安心~らしい!でもけーまるは『あんまりかぼちゃの味がしないよ。。。』との事^^;
冷めたらけっこうしましたよ♪でも今はかぼちゃが美味しい季節だから自分で作ろうかな~でもこの手軽さには勝てません!!

とまぁあんまり差が無い!丸パンですが。一気にたくさん焼けるし、何より成形が楽チン♪
今まんまるが猛烈に悩んでる事。。。それは。。。
クープ用ナイフを買うかどうか!!です(くだらない?!)
このパン達↑↑は包丁で入れたのですがどうも。。。ねぇ(笑)
ナイフのせいだけではないよ~の声も聞こえてきそうですが、欲しい~欲しい~
こっそり色んなサイトをグルグルしてるまんまるです^^

まんまるも参加中グルメランキング←click!オススメナイフもお待ちしてます^^
by m-emi | 2006-11-08 21:36 |  ┣てごね
<< たまねぎのぱん 近頃ごはん。。 >>