人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーズン蒸しぱん
レーズン蒸しぱん_d0042841_11193.jpg
こんばんは!まんまるです。まる彼からのリクエストのレーズン蒸しぱん作ってみました。まる彼の分は大きく作りました~たっぷり食べてね♪
今回はサラダ油も入れたし、粗熱がとれたらすぐラップで包んだので前回よりしっとりめのが出来上がって満足です♪でも今日、重曹入れるとふわふわ、ベーキングパウダーでもっちり、になることを知ったまんまる。。。

つ、次は重曹でふわふわ蒸しぱんにするぞ~!!今の気分だと、もっちりよりふわふわの蒸しぱんが好みです。早くまんまるレシピ完成しないかな。。。。

レーズンは100gの粉に対してなんと!50gも入れちゃった('ω')なのでどこからかぶりついてもレーズン三昧♪前のまんまるでは考えられない事です。。。(レーズン嫌いだったの)
自分でパン作り始めてレーズンの美味しさに気付いたのです。いいことですな^^

もっともっと卵蒸しぱんのように黄色い出来上がりにするにはどうしたら??どなたか教えてください~

ブログランキング参加してます!→コチラをクリックで応援&ランクが分かります^^
by m-emi | 2005-10-27 23:59 |  ┣おてせい
<< 焼き!クリーミーコロッケパン 全粒粉パン(いちじく&レーズン) >>