人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全粒粉パン(いちじく&レーズン)
全粒粉パン(いちじく&レーズン)_d0042841_23381478.jpg
こんばんは、まんまるです。今回はこの前のちょっと失敗パンのリベンジ!
レーズンは前の日からブランデーにつけておいたので、水分が生地に移ってしまうこともないし、いちじくはそのまま入れることにしたので水分はバッチリ!よし、レッツゴー♪

ってなぐあいで作ったら、うまくいったのです(≧▽≦)そとはカリっとしていて中はいちじくとレーズンの甘みがほんのり。。。カマンベールやクリームチーズぬっても美味しそう。

まる彼にあげたら、『いちじく苦手かも?!』っていう悲しいお知らせがあったので心配してたら朝メールで『美味しいね!ざくろのパン!!』ですって。。。。^^;

いいんだもん!美味しいといってくれるだけでいんだもん!と枕をぬらすまんまるであったそうじゃ(日本昔話風。。。)

追伸:次は、よくドイツパンなどが売ってるお店にある、こういう感じで固いのに
    かみしめると美味しいパンありますよね?あれをつくりたいのですが。。。
    どなたかよろしかったらまんまるにレシピ&コツなど教えてくださいませ。

☆お菓子ランキング参加中!コチラで本日のまんまるを応援&確認してね♪
by m-emi | 2005-10-26 23:51 |  ┣てごね
<< レーズン蒸しぱん ごまぱん(チーズ入り) >>