人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもぎベーグル
よもぎベーグル_d0042841_0401262.jpg
こんばんは!まんまるです。季節は夏→秋ですが、よもぎベーグルに再チャレンジ!このごろ、またどっぷりベーグルにハマっています。モチモチした食感がいいです~
なぜか?男性より女性のほうが好きな人多い気が。

パンより時間も短くてすむし、よもぎ大好きなまんまるは出来立てをモグモグ。。。
はぁ~幸せ(≧▽≦)まんまるはこの分量でいつも作っていますが皆さんはどんな分量で作ってますか?ぜひぜひ教えてくださいね♪

そしてお気づきの方!いつもチェックありがとうございます^^
ブログのスキンをリニューアルしてみました!ふぅ。。。これでもまんまるには精一杯でした(-3-)ですがまだまだ手直しするところは沢山あるのでちょこちょこ変えていきたいです!なにかいいアドバイスありましたらこちらもコメント欄にて教えてくださいね♪



材料: 強力粉   200g
     塩      2g
     三温糖   10g
     イースト   小さじ1弱
     水       150ml


☆これに足す色々なバリエーションとして。。。 
  
  ☆きなこ      30g(強力粉と合わせて200gになるように)
  ☆黒糖       25g(砂糖は抜く)
  ☆トマトジュース 155ml(水のかわりに)
  ☆よもぎ粉     20g(そのまま足して)
  ☆チーズ      30g(サイコロ状にして混ぜる)

まだまだいっぱいあるはず!皆さんのオリジナル教えてくださいね~^^

驚きレシピ?!まんまるに投票を!←click!

  
by m-emi | 2005-09-28 00:58 |  ┣てごね
<< ベリーチーズマフィン どっしりライ麦パン >>