人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でべそあんぱん
でべそあんぱん_d0042841_23455339.jpg
こんばんは^^まんまるです。明日はお出かけの日です♪美味しい物沢山食べてできたら洋服も!そして新しいパン作りの道具も!!夢は広がるばかりです
だから?!まる彼を喜ばせておかないと^^;
よくスーパーで売っているヤマザキの『薄皮あんぱん』知っていますか?うっすい皮にぎっしりあんこ♪姉妹品でクリームパンやチョコパンもあってまんまる大好きなんです。しかも安い!
あれに似たあんぱんを作ってみたかったのでチャレンジ!!リッチなパンの配合であんこ気持ち多めで作りました。この前習った包餡の仕方でやってみたのですが。。。
すっごくいい!!めちゃめちゃいいっ!!
やり方は。。。
1、左手でを作ります(ずいずいずっころばし♪の感じ)
2.その上に生地を置き、あんを乗せ、右手ひとさし指などでつつく
3、すると自然にひだが出来るのでしゅうまいを包むようにとじる

まんまるはパン教室など行った事がないので、基本を知らないのです。。。だからこれを実践して目からうろこ!!これは某有名パン屋さんに勤めていた子に聞きました。ありがとね♪
ちゃ~んと真ん中にあんがくるんです。うれしい^^
そして焼く直前にぎゅっと真ん中を押して焼きました。何個か指についてしまいひっぱっちゃってでべそになりましたがご愛嬌ということで。。。
あんこぎっしりあんぱん、明日渡すのが楽しみです♪

blogランキング参加してます♪←clickで投票してください^^
by m-emi | 2005-09-09 23:39 |  ┣てごね
<< ごまさつまパン。 かんぱ~にゅ?! >>