タグ:日記 ( 9 ) タグの人気記事
美容
『ねぇ!新しいエステが出来たって!今度試しに行こうよ~』

『ねぇ!伊勢丹にアンリ・ルルーが出来たって!今度キャラメル買いに行こうよ~』

         えぇ、迷わずアンリ・ルルーを選びます!!

両方とも友達からのお誘いだけど100発100中、後者を選んでる。。。
そして後者の友人とばかり遊ぶ結果に。
そして皆でエステに行ったと前者の友達から聞くと(誘われてない。。。。)と落ち込む。

これじゃいかんいかん!と最近になって気づく(おそっ!)
きっかけは1人お散歩で立ち寄った本屋さんで、読んだ美容雑誌。同世代の女子の平均月予算(美容)15000円!!いちまんごせんえんですって!!!

家に帰ってざっと計算したところ多分平均1000円くらいじゃないかと。夏なんて切りますよ、ワタクシ。もともとお化粧は好きだけど、素肌っぽいメイクが好きだし、バッチリすると顔が濃いから夜のお勤め顔に。

お金云々じゃなくてもうちょっと気を使おう!!と軽くこぶしを握り、『アイスクリームをお家で!(曖昧)』をあきらめて帰宅。(ちなみに美容雑誌も買わず)

d0042841_2103477.jpgお世話になります
帰りにドラッグストアで特売で買ったマスク。必死で貼ってる姿にけーまる爆笑!って言うか爆笑するって事は結婚してから1年ちょっとマスクした事がなかったのか私!!ショック。。。
スケキヨ!スケキヨ!と終わったマスクを貼って遊んでるけーまるを横目で見つつ、キレイな奥さん!計画を立てようと改めて決意。

d0042841_2175870.jpg大好き
やっぱり中からよね~なんて言って飲んでる100%ジュース。ストレートで美味しい!
でこぽん狙って、2人でけん制しあっております(笑)
こーいう美容法の方があってると思うんだけどな~とりあえず、後4枚あるので週1か2で頑張ってみます!
[PR]
by m-emi | 2007-07-23 20:54 | にっき
休みの日
休みの日と言ってもいつもの時間に起きちゃう。。。
あーもったいないっと思いつつ、窓を開け洗濯物を干してなんとなく部屋のモヤっとが無くなったらまた寝てみたり。

でも一回起きちゃうと寝られないのでちょっとがっかり。
んでもって朝からテンション高いので一人で本を読んだり。。。

今日の朝ごはんはチョコクランベリーマフィンとダロワイヨのチーズボール(名前曖昧)とコーヒー。ちょこちょこ家の用事を済ませたら二人でお散歩。
あーでもないこーでもないと話しつつ、成城石井で外国おやつを買ったり本屋さんに行ったり。本屋さん好きです。。。住めるな、多分。

朝ごはんから2時間しかたってないのにお腹がすいたのでお気に入りの定食屋へ♪
ところが本日休業!!お腹はつくね定食だったのにぃ(私)から揚げ定食だったのにぃ(オット)

泣く泣く入ったお店でお子様メニューの間違い探しで10個中6個しか見つからず。。。
いつかおとん、おかんになった時にどうすればいいのか悩む。

帰りに塩キャラメルを買うか否か相談しながら塩チョコを食べ、本屋さんで仕入れた情報をさも自分の知識のようにひけらかし(私)家路に。

お風呂の掃除(オット)をやってくれてる間に晩御飯の仕度。途中で昼寝アリ。
本日は定食屋への熱い想いをぶつけるべく(私のみ)、つくねとえのきとザーサイの炒め物、キャベツと青海苔のオムレツ、オニオンリング、シラスご飯、カボチャの煮つけ。

そんなこんなでまた1週間頑張りましょう!!

新作つくね。
[PR]
by m-emi | 2007-07-22 20:27 | ごはん
手作り梅シロップ
こんばんはーまんまるです^^
スーパーでちょっと前から見かける青梅。。。今年も漬けてみようかな~と思いつつ買わずにいたら。。。特売で発見!!思わず2袋も買っちゃいました^^
去年の覚書を見ると、去年も特売だ(笑)

今回は梅+氷砂糖+酢で作ってみました。本に載っていてとっても美味しい!と書いてあったので。
d0042841_2025680.jpg確か9日目くらいです。フタいっぱいに入れたのにこんなんなっちゃいました。っていうかけーまるが飲んだのかも!思いのほか少ないぞ!!そして他のサイトさんで見かけるようなしわっしわになってないのが心配。。。。安いから?でもちょっとでも痛んでるのは避けたのになぁ。家は二人ともお酒が弱いので甘あまなシロップで満足です♪お湯で割ったりすると梅酒のお湯割り(。。。の気分だけ満喫!)漬かった梅も美味しーんです。

d0042841_208373.jpg残り少なくなることに気づいたけーまるが『どんどん漬けてくれ!』ということで入りきらなかった梅を小さなビンでいくつか漬けました。そんなにあせってどーする!!けーまる(笑)ただこの小さいビンなら梅酒にしても良かったな、と。家の近くに橋があって遊歩道があるのですがそこで一杯。。。なんてオツな事してみたいですな^^
今はもっぱらジンジャーエールなので^^;

※コメントを閉めさせて頂いてるためちょっと寂しい思いもするまんまる。。。カテゴリの欄にメールフォームと題したコメント欄作りました。クリックするとすぐまんまるの元へ!!ぜひぜひお手紙を!
[PR]
by m-emi | 2007-06-28 19:59 | にっき
1周年記念日ごはん
d0042841_20544891.jpg

こんばんはーまんまるです^^
先日も書きましたが我が家もついに結婚1周年を迎えました!!早かった。。。。本当に早かった気がします。

結婚した当時はけっこうケンカすることもあったりして^^;
でもお互い実家暮らしだったのでものすっごい生活感の違いが出た為かな?と。
でもキーキー怒るまんまるに対してけーまるは流すことなく一生懸命話を聞いたりなだめたり。。。。まんまるも少しは大人になった気がします(多分^^;)

記念日の日はけーまるが残業で遅くなるとの事だったのでお家ご飯♪後日どこかに食べに行く予定です^^;
d0042841_20593445.jpgd0042841_20595551.jpg
メニューはシーザーサラダ・サーモンときゅうりのタルタル巻き・サイコロステーキ・人参マリネ・サツマイモサラダ・2種のソーセージ♪
[PR]
by m-emi | 2007-06-20 20:53 | ごはん
父の日。
d0042841_10194465.jpg

こんにちはーまんまるです^^
今日は。。。父の日!!皆さんはどのようにお父さんにお礼をしてますか??
なーんとなく母の日のほうが盛り上がってる気がするのはまんまるだけでしょうか。。。^^;

特にカーネーションのようなコレ!!と言ったものもないような気が。。。。
去年からお父さんは2人になったわけですが去年は結婚したばかりでバタバタ。。。^^;
お祝いで行ったのに結局お寿司やらなにやらご馳走になり、お土産までもらって帰る始末。
今年は!!とコーヒー&パウンドケーキにしました。

家の父もコーヒー好きだしパウンド大好き♪レーズン・クランベリー・アップル・パイン・などなどをラム酒に漬け込んだ自家製フルーツをたっぷり~^^
粉100gに対してほんとにほんとに少量のシナモンを加えて。ぱっかりキレーに割れました!
そして仕上げにラム酒+ハチミツをぬって。

お店で買ってきたの??の2人の父の言葉に大満足です!!

※コメントを閉めさせて頂いてるためちょっと寂しい思いもするまんまる。。。カテゴリの欄にメールフォームと題したコメント欄作りました。クリックするとすぐまんまるの元へ!!ぜひぜひお手紙を!
[PR]
by m-emi | 2007-06-17 10:18 |  ┣おてせい
お色直し
d0042841_935599.jpg

こんにちはーまんまるです^^
すっかりすっかり遅くなって。。。。お色直しの写真も見せて~♪と言って下さる方からのメールがあり。。。恥ずかしながら載せました!!

本当はもっと色がうすーいドレスに決定しかけてたのですが『ウェディングドレスとあんまり変わらない??つまらないかな?』なんていうちょっとケチ(笑)な考えがチラホラ。。。。^^;

でも本当にドレスって色々あるんですね~驚きました!!黄色や赤も面白半分で試着しましたが(すみませんでした。。。^^;)面白い!!ちょっとしたスタジオアリス(?)って感じ。

けーまるも真っ白なタキシードを着てちょっとチンピラ?!っぽくなったり(顔がハッキリしてるのですよ。。。。夫婦共々!)して。
[PR]
by m-emi | 2007-06-13 09:35 | にっき
ドレス
d0042841_19364861.jpg

こんばんはーまんまるです^^
やっと次に。。。。。すみませんです^^;
すでにお嫁にいった友達に『ドレスは早めにしておかないと好きなの着れないよ!!!』と言われてたのに。。。。そんなに早くなかったなぁ。。。エヘヘ^^;

でもたーくさんある中から選ぶのはとっても楽しかったです。いつもはジーンズばかりでスカートすらあんまりはかないので。ちょっとお姫さま気分だし♪

結局はプラン外からのちょっと高い物になってしまいましたがやはり1度きり!!好きなものを着たいですよねー
[PR]
by m-emi | 2007-06-09 19:31 | にっき
WILKINSON
d0042841_18435442.jpg

こんばんはーまんまるです^^
最近好きなジュース、WILKINSONのジンジャーエール。もともと炭酸系が大好き!特にすきなのはカナダドライ!お酒が弱いまんまるはいつもコレ飲んでます。

ですが最近見つけたこのジンジャーエール、甘すぎないし、量も190mlとお風呂上りにちょうどいい^^
まんまるは成城石井で見つけました。ちょっと前に近所に出来た成城石井のセレクト。コンビニより外国のお菓子がたくさんあるし、変わったものがあるので大好き~♪

このお店24時間やってるので最近はけーまるとお散歩がてらてくてく歩いて帰りにちょっとよって買う、というのが流行って(?)ます。まんまるはベーグルやスイーツが豊富でウキウキ!けーまるは変わったポテトチップスや納豆があるのでウキウキ(笑)

こんな小さいことで楽しみを見つける。。。。。簡単お手軽な夫婦なのです(笑)

空いたビンはきれいに洗って一輪挿しに使ったりしてます!ジンジャーエール好きな方!ぜひお試しアレー!
[PR]
by m-emi | 2007-05-18 22:41 | にっき
お知らせ。。。
こんばんはーお久しぶりなまんまるです!!

実は。。。ちょこちょこっと始めたお仕事やなんやかんやで。。。すっかりご無沙汰になってしまいました。皆さんの所のには遊びに行っていたものの読み逃げ状態^^;

そのうちに『あー書かなきゃ!遊びに来てくださった人のところにも行きたいし、コメントしたいし。ランキングも落ちてるー(涙)』って思ってるうちにどんどんPCから遠ざかって。。。。

一番初めにブログを始めたわくわく感とか『あの人からコメント来てる!』っていううれしさを忘れてたかなぁって。。。^^;
ランキングもいろんな人ともっと知り合いたいって気持ちから始めたつもりなのになんか今は違うかなと。なので今回からランキングをはずします。そしてコメントも落ち着いて返せる!ってとき以外ははずさせていただこうと思います。せっかくのコメントに十分なコメントを返せないのがとっても気がかりだったのです。

今までこんな気ままなブログに遊びにきてきてくださった方、そしてブログを通じて仲良くしていただいてる方、本当にありがとうございます!
コメントは開かなくてもまんまるはいつもと同じ元気いっぱいだし皆さんのところにも遊びに行きますね!コメント開けたときはぜひぜひ残して行ってくださいね^^
新しいお友達が出来るのもとっても楽しみにしてます!!

これからもまんまるBAZZAR。をどうぞよろしくお願いします!!

p、s御用の方はメールしてね♪
[PR]
by m-emi | 2007-03-19 21:55 | にっき