タグ:和菓子 ( 2 ) タグの人気記事
チョコの間に。。。
こんにちは!まんまるです^^
もうすぐバレンタインですね~まんまるも自分チョコを買うべく色んなところをネットで探してます!!もちろん今年も何かちょこっとしたものですが作る予定^^
でもチョコばかりになってしうので(試作品で^^;)合間に違うものを作ったりしてます。d0042841_1732298.jpg
リンゴカスタードパイ
本当はただのカスタードパイだったのですが余っていた煮リンゴを乗せて。。。乗せなきゃ良かった^^;
味は美味しかったのですが、見た目がね。。。。うーむ^^;
けーまるはシュークリームを作ってから生クリーム+カスタード(これを、なんて言うんでしたっけ?!)が大好き!とりあえずロールケーキにパンに、アイスに!

d0042841_1739144.jpgスイートポテト
多き過ぎるさつまいもは蒸してつぶして伸ばして焼く!!(笑)マフィンカップでちょっとだけおしゃれなつもりです。ねっとりしてていくつでも食べられちゃうけど。。。いけませんよね^^;

チョコの合間になんていいつつ、そのままチョコ食べていた方がカロリーが低いのでは?!って感じのお菓子たちですね。さぁこれからですね!バレンタイン♪とりあえずいつもの六花亭は注文済みです^^

食べ物ブログランキング集!←click!チョコも沢山UPされてるかも?!
[PR]
by m-emi | 2007-02-08 17:42 |  ┣おてせい
体に優しい和のお菓子
こんばんは~まんまるです^^
2人暮らしを始めて気づいたこと。。。。2人って5人より消費量が少ないんですね!!(今頃?!)
今まで大家族?!で過ぎしてきたまんまるはご飯もたっぷり~お菓子はどっさり~でもすぐになくなってたんです。けーまるもまんまるのたくさん食べますがさすがに、多すぎか?!の声が聞こえてきて。。。^^;
けーまるの日常としては、

帰宅→晩御飯チェック→ちょっとしたおやつをつまむ→ご飯まで読書

とあまり声を大にして言うほどの事ではないのですが。。。ここのおやつの時に食べ過ぎるんです、彼は!!いっくらご飯待っててって言っても!!

なのでちょっと体に優しいおやつにしようかなと。今日は。。。今日は!!
d0042841_233558.jpgさつまいもパンを作った時にちょっとあまったのでキュっとしぼってみました。ちょっとのてんさい糖とバターが入ってます。もう少しあまってたら芋きんつば作ってみたかったなぁ

d0042841_23374738.jpgきなこと黒蜜できなこ飴。affinityさんからいただいたモラセスで作ってみました!日本とカナダのコラボです(笑)モラセスを水でちょっと伸ばしてきなこを練ってバットにコロコロ。。。
やわらかくてほんのり温かいきなこ飴は最高です♪

ね、いかにも体に優しい感じでしょ?!でも結局パクパクたくさん食べちゃうのでいいのか悪いのか?!きなこ飴はバリエーションも利きそうなのでこれからどんな飴を作ろうか今からワクワクです♪

まんまるも参加中ランキングに投票を!!←click!
クリック&皆さんの飴のバリエ待ってます^^
[PR]
by m-emi | 2006-10-25 23:40 |  ┣おてせい