タグ:ロールケーキ ( 3 ) タグの人気記事
純生ロール
d0042841_23224498.jpg

『ただいま~♪』

じゃーじゃー(手洗い)ぶくぶくぶくぶく(うがい)。。。。。
その後いそいそと戸棚→冷蔵庫→秘密の隠し場所(バレてる^^;)とおやつを探すのが定番化しているオットけーまる。

たまーに何もないと目に見えてヘコんでます。最近ちょっとご無沙汰だったロールケーキ。
いつも生クリームはライトだけど、今日は珍しくちょっとリッチに?!45%で。

『クリーム美味しいね♪』        ちっ(笑)

本当は全卵で作る生地じゃなくて卵黄-1個にしてその卵黄でカスタード作って混ぜ込むのがイチバン好き!だけど面倒っておもっちゃうとついつい全卵で^^;

お菓子作るくらいなんだからそんなこと面倒くさがっちゃいけないよなーと思いつつ、元気に手づかみでロールケーキにかぶりついてるけーまるを見るのが面白い♪

さーさー今日も面白い話をして笑いますか!!
[PR]
by m-emi | 2007-07-27 23:31 |  ┣おてせい
桜のロールケーキ
d0042841_222292.jpg

こんばんはーまんまるです^^
桜の開花宣言があってない!!気象庁はどうなってるのか!と騒がれてる今、

『そこまで騒いでるのはなぜ。。。。??』

と思うまんまるです。これって確かに~祭りとか開催する人とか会社は大変だと思うけど、ほかは。。。。お花見の幹事か?と思ってしまいます。

そんなこんなで桜はあんまりまだ満開ではないので家でお花見気分♪
桜の塩漬けを使ったロールケーキです。クリームにはイチゴピュレを使ってほんのりイチゴ味♪まだまだ巻きがうまくなくて(もう少しクリームをホイップすればいいのに。。。飽きちゃいます)ちょっと見ためは残念だけど、美味しく食べましたー♪
[PR]
by m-emi | 2007-03-21 22:09 |  ┣おてせい
初顔合わせ!
d0042841_18135675.jpg

こんばんは~まんまるです!!
急いで焼いたロールケーキ。。。生クリームゆるすぎかも!!こんなに急いで焼いたわけは。。。。

まんまる参加中お菓子ランキング!←click!お年玉におひとつ。。。!

ドキドキ。。。
[PR]
by m-emi | 2007-01-16 23:12 | にっき