タグ:ベーグル ( 15 ) タグの人気記事
ひさびさのライ麦ベーグル
d0042841_1441134.jpg

こんにちはーまんまるです^^
最近暑くて。。。。お菓子を作るにも冷たいアイスやゼリーばっかり。。。。
シフォン焼いたりしましたが。。。↓やっぱり冷たいものに走っちゃいますね~
我が家のウメシロップで梅ゼリーを作る予定です。美味しいかな~と作る前からにんまりにんまり♪
こう暑くちゃやってらんないわ~といいながらも久々に食べたくなったベーグル。
ちょっと涼しかったので作りました!ベーグルなら発酵時間も少ないし見極めるのもいつものパンよりやさしいので、ふんふん~鼻歌歌いながらコネコネ。発酵はやっ!時間にして全部で2時間弱!という感じ。

美味しくもっちり出来ました。ただ。けーまるはあんまり好きじゃないんだよなーベーグル。女の人のほうが好きな人多いですよね??
もっともーっとやわらかーいパンが好きなんだって!
おじいちゃんだなぁ(笑)
[PR]
by m-emi | 2007-07-05 13:04 |  ┣てごね
たまり醤油チーズ胡椒ベーグル
こんばんは~まんまるです^^
久々にベーグルに挑戦しました!お土産でいただいた、たまり醤油漬けのチーズがあったのでさいの目にして巻き込みました。チーズには黒胡椒!とガリガリとたっぷり振りかけて♪
d0042841_23343962.jpg焼き上がりました~均等にドーナツ型になってないのは。。。。ご愛嬌^^;
粉を強力粉+リスドォルにしてパリっと感を!と思ったのですがリスドォルのおかげか焼き方のおかげかよくわかりません^^;

d0042841_23364877.jpg自分ではうまく焼けたかな?と思ってるので(やっかいだなぁー^^;)90度回転!!おいしそうですかな??焼き立てにハムはさんで食べました~ちなみにコレでは足りない人もいるので。。。
d0042841_23385963.jpg野菜たくさん(過ぎっ!)ビーフンも食べました~♪明らかに。。。食べ過ぎた^^;

まんまる参加中のお菓子ブログランキング!←click!
[PR]
by m-emi | 2007-01-21 23:34 |  ┣てごね
ベーグル修行。。
こんにちは~まんまるです。最近めっきりぱったり作らなくなってたベーグル。affinityさんからモラセスも頂いた事だし(美味しいからゆでるのだけに使うのは嫌だった^^;)作ってみよう!とおぼろげな記憶をたどって作ってみました。

d0042841_14213746.jpgプレーン
さすがモラセス!焼き色がきれいに付きました!後は家のオーブンのくせをもっとつかまないと。。ですがもちっとコレは何にでも合うベーグルになったな~^^

d0042841_14233710.jpgクランベリー
ちょっと黒くなっちゃった。成形の時に混ぜ込んだのでミンチ状にならずにうまくばらついてくれた気がするなぁ。ハワイのスーパーで激安で買ってきたクランベリー(袋にはチェリーと表示)だからどっさり入れてしまいました~♪トースターで焼いてクリームチーズぬって食べるんだ^^

d0042841_1427656.jpgよもぎ
まんまるが大好きなよもぎ。でもけーまるは苦手なよもぎ。パウダーが無くなっちゃったからまた買いに行かないと!今回はよもぎだけ焼く温度も時間も控えめにしました。もう少し焼き色控えめだといいなぁ~

d0042841_1431195.jpgよもぎの内の1個だけ煮豆を入れてみました。すっごく楽しみにしてたのにぃぃぃ!目ざとくけーまるに見つかり『小豆(違うっつーの!)入ってると美味しいね♪』と半分以上食べられちゃいました^^;
もうちょっと入ってたのですが、この断面だと寂しいですね。

やっぱり焼きたては不細工ちゃんでも美味しい~♪近くのパン屋さんにはベーグルなんて売ってないので自分で作って楽しもうっと。またベーグル熱、上がりそうです!!

まんまる参加中のパンランキング!←click!ベーグルサンドのアイディア募集中♪
[PR]
by m-emi | 2006-11-21 14:26 |  ┣てごね
ブルーベリーベーグル
d0042841_23534743.jpg

こんばんは~まんまるです^^
いきなり寒くなって皆さん風邪に気をつけましょう!!
こんなに気温が下がったらパンを焼くチャンス!とばかりに粉を仕込み、イーストを出そうとしたら。。。ボンヌママンのジャムと目が合ってしまい。。。^^;
こういう事になりました(笑)
本当はプレーンなベーグルで朝ごパン用にしたかったのに~ハムチーズとかレタスとか挟みたかったのに!!

そして早速affinityさんからいただいたモラセス~と思ったら見つからない!!
半狂乱で探したのに見つからず。。。泣く泣く黒砂糖で。。。
そして焼きの段階で見つけました。モラセス!オーブンの横の台にぶつかって倒さないように高いところに置いたんだった^^;

次はプレーンで!affinityさんのモラセスで!作るぞ~♪

超ランク外なランキングから抜け出せない!^^;←click!
[PR]
by m-emi | 2006-09-12 23:54 |  ┣てごね
お初!カレンツベーグル
d0042841_0204089.jpg

こんばんは~まんまるです^^
最近自分の用事でバタバタしてまして。。。皆さんの処に満足に遊びにいけずに。。。ちぇっっと思ってます(笑)
気分転換に新しいベーグルにチャレンジ!!これはカレンツです。ちょっとすっぱいのが特徴との事ですが、甘くて小さくてレーズンよりすきかも?!
詳しいことは後のちUPしま~す^^

ホイ!またまた1周年記念に1ポチっとお願いします^^。。。んで結果はコチラ。。おぅ!!急降下。。。
[PR]
by m-emi | 2006-05-28 00:23 |  ┣てごね
ハマった!!コーンミールベーグル
d0042841_031296.jpg

こんばんは~まんまるです^^
今まんまるの中ではコーンミール熱があがってます!!今までけっこうコーンミール&コーンに泣かされてきたので。。。膨らまなかったり。。。ベトつく生地になったり。。。ですがうまく配分ができる様になり始めたので!早速大好きなベーグルにもチャレンジです♪
コーンミールをで出来るだけ入れたい。。。でもふくらみは欲しい(´∀`)
難しいですなぁ。。。でも楽しいですが^^
いつもはベーグルだとどうやって食べたらいいのかわからない!というまる彼が『美味しい!これならパクパクいけるね^^』って言いました~うれしいよぅ^^

コーンも入れたから甘みが出たんだと!思います。まだまだ改良の余地はあると思いますが、うまい配分が出来たらぜひぜひUPしたいと思います!全国?!いや!世界中の(大げさ?!)コーンミール&コーン好きな皆さん!まんまるにいいアイディアとレシピ教えてくださ~い♪

ホイ!またまた1周年記念に1ポチっとお願いします^^。。。んで結果はコチラ。。。あがってきた!!
[PR]
by m-emi | 2006-05-13 00:37 |  ┣てごね
プチプチ!ライ麦ベーグル
d0042841_23483721.jpg

こんばんは~まんまるです^^
この前のごま豆腐とっても好評でウキウキだったまんまる(≧m≦)
でもまる彼に『俺のところに来てないよ~』って言われたので明日会うのでお土産に(ごま豆腐はお土産に出来ませんもんね^^;)久々にベーグル焼きました。
粉の調子があんまりうまくつかめず。。。ですが美味しく出来ましたよ。見た目もけっこうよく出来ましたよね?!粉の30%位ライ麦を入れたので表面にもプチプチが出てかわいい^^
早速つめてプレゼント用にしました。まる彼はいつも『ベーグルってどうやって食べるのさ?!』って言っているのでそのままでも美味しいプレーンベーグルを早く食べてもらいたいなぁ^^
明日の朝の試食も楽しみです♪

急降下!!!→ランキングにクリックで投票を!(´∀`)サボったわけでは無いのです^^;
[PR]
by m-emi | 2006-04-13 23:28 |  ┣てごね
優しい甘さかぼちゃベーグル
d0042841_23385342.jpg

こんばんは~おひさしぶりです、まんまるです^^
ちょっとバタバタしてて。。。この前赤ちゃんを連れて友達が遊びに来てくれたのでお土産に!とおもってやわらかめなかぼちゃベーグルを作りました^^
かぼちゃをチン!して生地に加えてコネコネ。。。ほんのりしか黄色がつかなかったのですがかむとほわ~んとかぼちゃの味がする優しい甘さのベーグルが出来ました。
ちょこっと彫った消しゴムハンコを押してみました~ベーグルってハンコで表現するのって難しい。。。まんまるの腕がって話もアリますが( ̄□ ̄;)
親友だと言うことで許してくれ!!!!!って伝えておきました。
楽しい話とかわいい赤ちゃん♪まんまるの心は癒されましたぞ^^
また明日からがんばるぞ~♪

急降下!!!→ランキングにクリックで投票を!(´∀`)サボったわけでは無いのです^^;
[PR]
by m-emi | 2006-03-29 23:45 |  ┣てごね
よもぎ+あんこベーグル
d0042841_234753.jpg
こんばんは~まんまるです^^
お昼用のパンが無くなってしまったので何作ろうか考えた結果、ベーグルに。
リクエスト(ありがとうです)頂いていたよもぎベーグルにあんこを入れるにチャレンジ^^
一番右に見えるむっちりしてるベーグル君があんこ入り♪穴が埋まっているのもかわいいですね~売ってるあんこ(こしあん)を成形するときに包むだけです。楽チンですね^^

d0042841_23223598.jpg
中を切ってみると。。。あんこがちゃんと中にきてます!!うまくいったのかな?!
ちょっと冷めたところで思わず、ガブリ!!!お昼用の前になくなってしまいますね^^;
美味し~い!!!(≧∀≦)
ベーグルのモチモチとあんこが。。。よもぎ大福より美味しい^^

これは良いですね~沢山作れば良かった~
またまたアレンジ思いついた!

1、プレーンのベーグルでごまあんを包んで焼き色付けずにおまんじゅうベーグル
2、ごま生地でさつまいもマッシュを包んで大学芋ベーグル
3、ペッパーを混ぜ込んだ生地でプロセスチーズを包んでお食事ベーグル
4、紅茶の葉を入れた生地でアップルシナモンを包んでアップルパイベーグル

まだまだ思いつきですが浮かんできてま~す。お昼用が無くなったら何から作ってみよう♪
停滞中→ランキングにクリックで投票を!(´∀`)行ったり来たり。。。UP狙うぞ!!
[PR]
by m-emi | 2006-03-16 23:24 |  ┣てごね
バレンタインベーグル
d0042841_0552783.jpg

こんばんは~まんまるです^^
世の中は、バレンタインですね~キャ!!まんまるも、ものすっごく今年は乗るつもりです^^
まる彼の会社はどうやらバレンタインにあまり重きを置いてないようなので。。。
あんまりもらえないみたい。。。(≧m≦)プッ
じゃぁまんまるが頑張ってあげるしかないですよね~これから、今日はまだまだ続きます!!

↑はココアベーグルです。ブラックココアの粉を手に入れたので早速ちょこっとづつ
使ってます。色がバッチリ出て、気分がいいです^^
明日、ちゃんとした写真UPしま~す♪

応援ありがとうです!コチラをクリック~で、夜なべしてるまんまるに応援を♪
[PR]
by m-emi | 2006-02-13 23:29 |  ┣てごね