タグ:クッキー ( 3 ) タグの人気記事
ごまクッキー
d0042841_10422747.jpg

こんばんはーまんまるです^^
天気が悪くでしかも暑い。。。。近頃の天気はちょっと気分を落ち込ませますよね~
ジメっとしてると疲れやすいし!もうすぐ台風も来るみたいですね。。。^^;

小さいときは『台風が来る~!!』とか言いながらお家で過ごすのが結構好きでした^^;
びゅんびゅん吹いてる時に本読んだりおやつを食べたり♪

今じゃやっぱり家族が心配だったり、九州の友人を心配したり。。。まんまるもちっとは大人になりましたな!
ごまクッキーをちょっとプレゼントのようにおしゃれにラッピングしてみました!これは粉を同じくらいにきな粉やゴマが入るとっても私好みなクッキー♪
シールはお店のを盗んでますが(笑)こういうこまごまっとしたもの作るの大好き。シール今でも集めていて家のいたるところに隠してあります。けーまるに見つかると『またぁ~』って言われちゃうので^^;


ちなみに箱や袋も大好きです!今はチーズの箱にはまってます。。。食べるよりジャケ買いがほとんどだったりして。。。。^^;
[PR]
by m-emi | 2007-07-11 21:41 |  ┣おてせい
プチお菓子の詰め合わせ^^
d0042841_1935779.jpg

こんばんはーまんまるです^^
まんまるがちょこちょこ色んなものを手作りしてるのを知ってる毒見隊の一人から(笑)ちょっとしたプチお菓子を15個作って欲しいと言われました。
このブログに遊びに来てくださってる皆さんならもうご存知だと思いますが、まんまる作るのと同じくらいラッピング好き♪
ラッピング講習に通うか考えているほどです。リボン・包装紙・シールなど。。。。ラッピングのお店になら1日中いられる要らない自信があります(笑)
今回はちびっ子もいるのでちょっとビジュアルもお子様仕様に。
d0042841_19394072.jpgぐるぐると市松模様
ぐるぐる難しっ!何だこのくっついてない市松模様はっ!という抗議はお断りします!あぁーやはり人にあげる物を試作なく作るって。。。いけませんかね^^;
何か違うものを作ってみたい!と思ってしまうんですよね。

d0042841_19425844.jpgバナナケーキ
zakuroさんからいただいた型、大活躍です!!コレはもう守りに入ったのがバレバレ(笑)いいんです!!お子様だからいいんです!!せっかくアーモンドをローストして細かく刻んだ自家製アーモンドパウダーがあったのに入れるの忘れ(泣)でもバナナのおかげでしっとりしてて美味しい^^

しけらないようにシリカゲルや脱酸を入れたらリボンできゅっと結んでいざ出陣♪

          『まんまるおねえちゃん、おいしかったよ』

         あなたのその一言がまんまるを元気にしてくれます

食べ物ブログランキング集!←click♪応援ありがとう
[PR]
by m-emi | 2007-03-05 19:35 |  ┣おてせい
クッキー三昧♪
こんばんは~まんまるです^^
↓のシューとっても美味しかったよ!の電話をいただいてホクホクのまんまる^^
これからクリスマス+忘年会+お正月と人が集まる機会が多いから、気の置けない友達との集まりの時は無理やり試食を頼んじゃえ!とちょこちょこ練習してます。
d0042841_2130947.jpg黒糖+ゴマクッキー
前に大好きブログ友達!のきっちょん便で送られてきたクッキーのマネっこ。。。。だけど違う!黒糖がつぶつぬ残ってる^^;
あのポリポリ加減はちょっとだけ似てるけど。。。違うなぁ^^;

d0042841_21355293.jpgミルククッキー
いつもとちょっと違うクリスマスっぽい型で。たくさん作ってビンに入れておいてもいつの間にかなくります!!本当はかわいいクッキージャーが欲しい!サンタさん来るかしら(笑)小さいサイズだからつまめちゃうのがいけないのかな?!

d0042841_21391460.jpgチョコアーモンドクッキー
クリスマス練習用!ポツポツ楊枝で穴あけるのつらかった。。。。竹串とかあると思ってたのに、我が家には無かった。。。当たり前ですよね買ってないのに(笑)


さてさて。。。あとは忘年会とかの集まりに呼ばれるの待ち!!だれにも呼ばれなかったらどうしよ(汗

まんまる参加中お菓子ブログ集!←click!こちらでクッキーアイディア探し?!
[PR]
by m-emi | 2006-12-13 21:40 |  ┣おてせい