カテゴリ: ┣おみせパン( 8 )
東京パン屋めぐり!
こんばんは~まんまるです!今日は涼しくって過ごしやすかったですね^^
今日じゃないのですが、まんまる、ちょっとブラっとパン屋さんめぐりして来ました!
自分で作るようになるとあんまり買わなくなっちゃうのですが。。。やっぱり美味しいパン屋さんのパンも食べたい^^    d0042841_041862.jpgd0042841_062566.jpg

↑二つは新宿墨絵のパン。左が玉ねぎのパンで右がチョコのパン(ってだった気が^^;)もうね~玉ねぎのパンは見た瞬間買うって決めてました!!飴色の玉ねぎがこれでもかぁ!!って位生地に練りこまれてて、でもみずみずしい生地が。。。たまりません!!
袋からぷぅ~と匂うのはちと恥ずかしかったけど^^;
チョコのパンはお家でお留守番のけーまる用♪ちょこがぎっしりでたまらない様子^^
d0042841_1775790.jpgコチラはデンマークのミルクフランス(多分^^;)ミルク(たぶん練乳)のクリームがフランスパンにたっぷり~!コンビニで売ってるナイ○スティックとは違う!!あれも美味しいですけどね^^
コレは自分でも作れるかな?なんて大胆なこと考えたり。。。

d0042841_17105258.jpgラストはムーミンカフェでリュスティック。お家から近いので美味しかったらいいなぁ~なんて考えてたのですが。。。あんまり^^;
行った時間が悪かったのかな?!パン自体がけっこう無く&高かったので。。。次回は他のパンにチャレンジしたいです。

後はいっつも新宿行ってもクオカばかりなので富澤商店にもお初!で行ってみました。
けっこう狭いな~と思ってたのですがこの充実振りに驚きです。安~い!と思うものもあったのでこれからはうまく使い分けたいなぁと思いました。
久々の一人のお出かけ。もともと一人と言うか、一匹狼なまんまるなので(えぇ、友達は少ないのです)とっても楽しかった~
一匹狼のくせにカフェにはあんまり一人で入れないので次はけーまるや大事な大事な親友を誘って狙ってるパンケーキ屋さんに行きたいです♪

勝手に強化週間中!!チェックは必須!!まんまる必死!!(笑)
                 ↑↑click!
[PR]
by m-emi | 2006-08-27 23:59 |  ┣おみせパン
やわらかごま豆腐♪
d0042841_11262847.jpg
ほんばんふぁ~まんまるでふ(-3-)
とっても歯がいたいのです。。。正確に言えば歯茎なんですが。。。
どうやら歯茎が炎症をおこしてしまったみたいです。いきなり衝撃が走るんです。そして全ての動作はスローモーションの様に(-∀⊂
んで、あまり固い物を食べるとまたまた(笑)衝撃が走るので今日のご飯は流動食のような物ばかり。。。そんなの寂しいっ!!とやわらかごま豆腐を作りました♪

これは甘さを控えめにしてあるので、黒蜜をかけてごまプリンの様に楽しんでもいいし、写真のようにわさびとしょうゆでごま豆腐として楽しんでも(’@’)
やわらかながらむっちり&もっちりしてて美味しい~
まだまだ痛くて薬を飲んでますがこれを食べて頑張ります!!
そもそもごま豆腐はまる彼と鎌倉に遊びに行ったときにとっても美味しいごま豆腐を食べてまる彼がまた食べたい!と言っていたのでみようみまねで作ったのが始まりです。
早く歯の具合が良くなってまる彼と美味しい物食べに行きたいなぁ(´∀`)

レシピアップする事にしました!ぜひ作ってみてくださいね!
ごま豆腐レシピ
材料: 調整豆乳  250ml
     砂糖     小さじ1~2
     ねりごま   40g
     すりごま   大さじ1
    ※ゼラチン   10g
    ※水       50ml

作り方: 1、※印のゼラチンを水に振りいれふやかしておく
      2、ねりごまにすりごまをまぜて少しづつ豆乳をいれ溶かしておく
      3、1を湯煎にかけ全て溶けたら、次に2を湯煎にかけて人肌位に温まったら1を加え
        混ぜる 
      4、よく混ざったら3をタッパー等に移し冷蔵庫で冷やし固める

★まんまるポイント★
      ゼラチンが多い様に感じますがこれでもっちり、むっちになります。
      ねりごま、すりごまはお好みで加減してください!でも両方入れるのがオススメです♪
      湯煎はなめらかになるので面倒でも必ずしてくださいね^^

d0042841_2223678.jpg→クリック弱ってるまんまるに応援を。。。

p、s ご要望により↑ランキング↑別窓で開くようになりました!クリックお願いします♪
[PR]
by m-emi | 2005-08-06 22:30 |  ┣おみせパン
マネっこベーグルサンド!
d0042841_23554855.jpg
こんばんは~まんまるです♪
今日は台風が近づいているからかいきなり雨が降ってきて驚きましたねぇ^^;
急いで帰ってきたら地元の駅では降っていなくてちょっぴりショック!!

今日はお昼を作りました~(前は節約だってあんな意気込んでいたのにね。。。)
近所の人が○トールで働いていてパンを沢山もらったからっておすそ分けを頂いたそうです。←いいのかなぁ
お店で作るサンドウィッチ様のパンです!コーヒーショップなのにここのパンは美味しいですよね♪注文してから作るのもポイント高し^^
まんまるはココのベーグルサンドが大好きなのでホックホクで早速マネっこして作ってみました。
本当の具はレタス・茹で卵・きゅうり・蒸したササミごまとマヨネーズあえなんですがまんまる家の都合上(笑)レタス・きゅうり・ツナごまとマヨネーズあえに変更。。。
それでもとっても美味しかったです♪Yさんありがとうございます。できましたらまたくださいませ^^;今度このベーグルをマネして作ってみようかな~あー美味しかった♪

d0042841_016294.gif→blogランキングです。ベーグル好きさん集まれ~
[PR]
by m-emi | 2005-07-25 23:56 |  ┣おみせパン
Robigoのパン。
こんばんは~まんまるです。今日は会社をサボってしまいやした(゚∀☆)
ボイコットですよ!ボイコット!!年に1度あるかないかなのでゆるして~
んで、まる彼とドライブに行ってきました。帰りに何気に窓からロジャースの文字がっ皆さんロジャースってスーパー知ってますか?埼玉や関東地域を中心にあるスーパーらしいのですがここにRobigoっていうパン屋さんが入っています。前に本でこのお店が美味しいと載っていたのを瞬時に思いだしたまんまるはUターンまでさせて行ってきました♪埼玉には3店舗あるそうです!

d0042841_23282549.jpgくるみ入りの生地でカマンベールをつつんだパン。まる彼が『まんまるが作るのに似てるね』って言ってくれました~でも味は天と地の差?!生地に力がある美味しいパン。
d0042841_2329793.jpgプリンパイ(確か。。)この前のテレビチャンピオンで優勝した方が作っているパンだそうです。でも確かディジィ の人だった気がするのですが。。。系列店?これは言葉になりません(´д`)美味し過ぎるっ!プリンも美味しいけどパイもさっくさく♪買い占めたい。。。

d0042841_23302011.jpg最後にりんごカスタード(これも確か。。)これは↑のパンと違ってパイではなくパン生地に甘く煮たりんごと甘すぎないカスタードがたっぷり♪あ~美味しい!


スーパーのパン屋さんなのか?値段も150円や(くるみ、りんご)200円(プリン)位ととっても良心的です。これは必ずリピートしたいです^^帰り道にふらっと寄ったのでちゃんと場所調べとかないと!それにしても食べ物見つける力が強いねぇと言われちゃいました^^;

有意義に??サボりを満喫したまんまる。明日から真面目に働きますのでどうぞどうぞ四露死苦!!^^;

☆今日はわがままいいません。。でもでもっランキングに応援を☆
[PR]
by m-emi | 2005-07-24 23:31 |  ┣おみせパン
ジョアンのパン。
d0042841_124882.jpg
こんばんは~まんまるです。
このごろとってもバタバタしてて朝6:30に起きて、夜12時近くに帰ってくるというありえない生活をしているまんまるです^^;
なのでゆっくりきちんと更新できるのは多分、週末に。。。せっかく皆さんの応援でここまで来たのにショック!!

そんなまんまるにまんまるママが1日1回しか販売しないジョアンの夕焼けジャンボのぶどう畑
を買ってきてくれました~おおげさ?な名前ですが、ぶどうパンです^^;
でもさすがジョアン、美味しいです♪外はサクサク中はもちもち。

落ち着いたらすぐに更新しますので、待っててくださいね!!お願いっ(涙)

d0042841_1114696.gif1クリックで愛の手を!
[PR]
by m-emi | 2005-07-13 01:14 |  ┣おみせパン
米粉のパン。
d0042841_2242829.jpg
こんばんは☆まんまるです。
先にいっておきますとこれはお店で売っているパンです^^;
今日まんまる家にお土産にパンを持ってきてきれた人がいたそうで・・・
これは米粉を使ったパンだそうです。
初めて食べたのですが、もっちりしていてとてつもなく美味しいっ(゚∀゚)このパン、ダッチ~っていうんですよね??すみません。。。
小麦アレルギーの人等にいいって言うのは知ってたんですが、
こんなに美味しいとはっ!表面にはバターがしみていて。。。あ~もっとゆっくり食べれば良かった(-3-)
色々調べたら、お米から米粉もどき?!が作れるそうなので今度チャレンジしてみようっと。
美味しいパンに出会えて幸せなまんまるでした^^

d0042841_2253113.gif他の美味しいパンちゃん達はこちら♪
[PR]
by m-emi | 2005-07-06 22:57 |  ┣おみせパン
食べたら幸せ暖家のパン♪
d0042841_20382086.jpg
こんばんは!まんまるです!昨日blogに書いた『暖家』のパンとっても美味しかったです♪コロッケパンやメープル、カレーパン等沢山買ってしまいまたまたぶたまる街道まっしぐらです。。。(-∀-)
雑誌で見てこりゃ美味しそうっていったんですが大正解!カレーパンは中身のカレーも美味しくコロッケも美味★メープルもフワフワで幸せ・・・(’@’)
d0042841_20493718.jpg
お昼に食べようって言ってたのにうどんをたらふく食べちゃったうちらまんまるカップルはおやつに食べました!また美味しいパン屋めぐりしたいなぁ(@▽@)/
blogランキングやってます!1票おねがいしまーす♪
[PR]
by m-emi | 2005-06-05 20:58 |  ┣おみせパン
夢の国パン屋ストリート
こんばんわ!まんまるです。
やっとやっともらえた連休最終日、行きたかったパン屋ストリート(千葉のららぽーと)
に行ってきました!8つの全国の超有名店が1箇所にあるなんて夢のよう♪(@_@)
さっそく彼氏と探検しました~彼氏は写真↑の京都の『パンの耳』で
洋食屋さんのカレーパンをまんまるは大阪パン工房『青い麦』でチョコパンを食べました
カレーパンには何とカレーとご飯が入っている!というふれこみなのに
ご飯全然入っていなかったそうで(´ω`)まんまるのはとっても美味しかったです!
カレーパンと言えばまんまるだって作った事がありますわいっ ←自慢すなっ(^^;)d0042841_23302823.jpgさっそく記念すべき第1号パンレシピを載せまーす!!ちょっとでもどなたかの参考になればいいにゃー(^θ^)                       
     ←あっという間に家族の胃袋に消えました~         
  
  
           
  カレーパンレシピ(12コ分)

材料: 強力粉(スーパーキング) 280g      フィリング
     三温糖            大さじ2       カレー(残り物でもOK)
     油脂              20g          
     塩               小さじ1      パン粉     適量
     牛乳              180ml
     ドライイースト        小さじ1
     

作り方:1、 材料(左側)をHBにセットし説明書通りにパン生地を作る
     2、 一次発酵が済んだ生地を12等分し、10間休ませる
     3、 2の生地をカレーを包みやすい様楕円にのばし包む
        (しっかり閉じないと揚げている時に爆発しちゃいます)
     4、 とじ目を下にして30度位の場所で約40分二次発酵させる
     5、 約2倍にふくらんだら霧吹きで軽く表面をぬらし、パン粉をつけ
        約170度の油でキツネ色になるまで何回か裏返しながら揚げる


 ★まんまるポイント★
   パン粉をつけるときに卵じゃなくて霧吹きの方が軽い感じになります! 
        
       
[PR]
by m-emi | 2005-05-07 23:30 |  ┣おみせパン