カテゴリ:こまごまこもの( 11 )
イニシャルクッションケース
d0042841_2352925.jpg
こんばんは~まんまるです^^
今日も一日暑かったですね~洗濯は乾いたけど。。。買い物にいけない。。。^^;
まんまるも落ち着いたら働きたいな~て今のことろ(笑)考えてるので優雅な時は今しかない!ってチクチク裁縫しました。元はまんまるママが作ってくれたカバーがあったのですが夏らしくしたい!

d0042841_2359157.jpgと思ってずっと前にTOAで何と!1m150円で買った布をひっぱり出しました。今見るとけっこういいかも~とおもい適当^^;に切って縫って。。。の前に!イニシャルをステッチ出来るかな~なんて欲張りな考えがムクムク。。。しか~し、チェーンステッチの仕方を度忘れし、ねっとで探してやりました、。どうなのコレ?!載せていいの?!と思いながらけーまるの方だけUP♪ 
緑の刺繍糸でちょい気取ってみたり~(≧m≦)結構面白い。。。好きかも^^
今のうちに色々作ろうか考え中。。。好きな大きさに出来るし、手ごろな値段で作れる!
今のことろ。。。ふきんと枕カバーを考え中です!

d0042841_031024.jpg
あまった布でけーまる用のランチョンマット!歴史好きなんです。。。信長大好きなんです。。。将軍好きなんです。。。本当は家紋入れて欲しいんだって。。。(ちなみに洗いにかけてシワシワですが、これもいい味?!)

もう一声?!復活ランキングにコチラを1ポチっとお願いします^^←皆さんのおかげで本日この順位♪
[PR]
by m-emi | 2006-06-29 23:47 | こまごまこもの
手作りプチギフト
d0042841_23253423.jpg
こんばんは、まんまるです^^
昨日はバレンタインって事で、この前1周年記念に当選し、沢山のパンやお菓子、ホルダーまで頂いたみぽさんに恥ずかしながらおめでとう!の気持ちで送らせていただきました^^
昨日、UPしてくださっていて感動(≧m≦)とってもキレイに撮っていただけてました。

d0042841_23271956.jpg
コレはこの前UPしたココア&ポピーシードベーグルです。味見したところ、モチモチはうまくいったかな?!ドキドキです!

d0042841_23292061.jpg
焼き菓子も思い切って送っちゃえ?!左から、くるみスノーボール・チョコチップクッキー・きなこボーロクッキーです。みぽさんはきなこボーロクッキー気に入っていただけた様子♪
とっても嬉しいです!!


小物も頑張りました~
[PR]
by m-emi | 2006-02-15 23:30 | こまごまこもの
完成!フェルトポーチ♪
こんばんは~まんまるです^^
昨日から合間をぬってチクチク縫ったポーチが遂に完成しました!どうですか?『HOME MADE BREAD』。。。ま、手作りパンって事です^^
フェルトをアルファベットに小さく切っていくのがめんどう難しかったです~
コレが一番手間がかかりました。でも赤い生地にカラフルな文字が乗ってとっても心躍るポーチに仕上がりました!
これから中に仕切りを付けるかポケットを付けるか考え中ですが表の感じはこのままでいくつもりです。さっそく明日から使うのですが、もし誰かに作ったの??なんて聞かれても恥ずかしくて自分で作っただなんて言えない。。一人で楽しむ事になるでしょうな。。。それが楽しみだったりするんですよね~にんまり^^

d0042841_0414175.jpg
アップリケ?!部分のUP映像(笑)貼った後にまつり縫いしたから吹き出しがちょっと雲っぽくなって予想外の可愛さに!ま、これも想定内のことですがなっ(≧u≦)



暴落中のランキングに1クリックで応援を!!
[PR]
by m-emi | 2005-11-29 23:56 | こまごまこもの
手作りフェルトポーチ♪
d0042841_018814.jpg
こんばんは~まんまるです!この前の小物ケースとっても喜んでもらえたんです^^
パンも『お店のパンより私好みだよ!』って言ったもらえて、嬉しいなぁ。。。パン作り始めるようになって、色々な物を手作りしたくなってきて。とってもいいことだと言ってもらえてる様で本当に嬉しいです!そして皆さんからも温かいコメント頂けて、まんまるは幸せもんだぁってお風呂の中で思った次第です(≧m≦)

今日は自分のためにポーチを作り始めました。去年、まる彼からクリスマスにぴったりのかわいいポーチをもらったのですが、今年はクリスマス前に使うポーチも欲しいなって思っていて。。。手芸屋さんでこのフェルトをみた瞬間、コレって思ったんです!今日はここまでにして明日は飾り付けをもっと凝る予定。パン作るのって楽しいよ!ってコンセプトです(笑)フェルトで作った食パン君に顔付けてみました^^
子供っぽいかな~って思ったのですが、ポーチはそんなに人に見せないし(-3-)いいんです!!と言い訳を。。。明日は明日で違うアイディアが浮かんだりするんだろうなぁ。。。それもそれで楽しみです!!

ランキングに応援を!ココをクリックで投票になります^^
[PR]
by m-emi | 2005-11-28 23:52 | こまごまこもの
またまたお手製小物ケース!
こんばんは~まんまるです!昨日のパンと共に誕生日の友達にプレゼントしたまんまるお得意の?!小物ケース。何回作っても全然飽きませんね~^^
フェルトを中にどんどん貼っていって上の一枚を気合を入れて作ればけっこう可愛く出来ちゃうもんです♪
d0042841_22405238.jpg
ガァガァ~ひよこ君です♪ちょっとやんちゃな感じに仕上がっております。くちばしをちゃんと2枚に仕上げたの見て見て~

d0042841_2244695.jpg
かごに入れてみました!ごまロール&バターロールも一緒に♪あとは美味しいジャムも入れてみました。小さいサイズだしちょうどあいたところにぴったんこ(≧m≦)それをセロファンで包んでためておいたリボンでちょっぴりおめかし^^



とっても喜ばれてお嫁にいきましたとさっ^^
いいなぁ手作りプレゼント!相手にあったものを作れるし、なにより楽しい!!どんどん『手作り』にハマっていくまんまるでした♪

ランキング下降中。。。コチラをクリックで応援お願いします~
[PR]
by m-emi | 2005-11-25 22:53 | こまごまこもの
ターコイズピアス
d0042841_184148.jpg
こんにちは~まんまるです^^
今日はお使いの寄り道で(笑)見つけたビーズ屋さんでターコイズのチェーンと、ピアスの台、そして金具を買ってみました!前にもちょこっとハマったビーズ小物。こういう細々したの結構好きです^^
早速、ペンチを使って作ってみたら。。。けっこうかわいいっ!10分で出来たとは、材料費400円だとは見えないですよね??こういうぶらさかるタイプのピアス、怖くてあんまりしないのですが自分で作ったとなるとちょっとしてみようかなぁって気分になります。ゆらゆら揺れて女の子力アップかも?!
ターコイズはこの夏流行りましたよね~秋、冬は流行るか分かりませんが、まんまるのラッキー石なので、付けちゃうもんねっ(≧▽≦)

またビーズ熱がムクムクしてきました~もっと買ってくればよかった(-3-)
次は何を作ろっかなー^^

女子なまんまるに応援を!←click please!
[PR]
by m-emi | 2005-10-18 18:17 | こまごまこもの
手作りにゃんこアクセケース!
こんばんは!まんまるです。今日はしばれるねぇ(笑)皆さん風邪ひかぬよう、お気をつけあそばせ♪この前大阪からきた親友使ってね!と渡したのがコチラ。。。前回、皆さんに褒めていただき調子に乗って第2弾!
d0042841_23294760.jpg
まんまるはよくネコに似てる!と言われるので手紙などにオリジナルでネコ、書くんです。それがこのにゃんこ。ちょっと怒ってる?!おこりんぼぅまんまる(笑)

d0042841_23363331.jpg
にゃんこ正面図(笑)うん、かわいく出来たなぁ~とっても喜ばれながら嫁に行きました。。。SPフモといい、あげた後に猛烈に後悔するまんまるなのでした。。。


フェルトって値段も手ごろだし、温かい雰囲気が出るので大好きです!ちょこっとチクチクするだけでオリジナルの物が作れるからハマってます♪次は何作ろ~
候補は。。。ピン、バッヂ、めがねケースです^^
まんまる工房の人気は?!
[PR]
by m-emi | 2005-09-25 23:46 | こまごまこもの
手作りフィルムケースケース(笑)
d0042841_23505691.jpg
こんばんはまんまるです。3連休あっという間でしたな~皆さん満喫できました??
まんまるもまんまるなりに満喫♪また手作り物にチャレンジしてみました。今回はフィルムケ-スのケース。まんまるのではなく、妹用です^^
写真を撮るのが大好きで、頑張ってるのです。。。そんなまんまる妹にプレゼント♪
フィルムケースを3本入れられるようになってまして、愛用の○ャノンのワンポインツ(笑)付きです!と~っても喜んでくれたので嬉しかったです(≧▽≦)

このごろ小物作りにハマってきてますがそんなまんまるがとっても興味シンシンなのが
リネンの小物たち。。。
ちょこちょこ本で調べたんですが、かわいい~作ってみたい~!!!!!!!なのでチャレンジしてみようかと思ってます。。。どなたかまんまるの先生になってくださいませんか??

希望。。。
1、作るのが遅い&ヘタっぴでも怒らないやさしいかた
2、出来れば食いしん坊のかた(食べ物話もしたいのです。。。)
3.超初心者でもいいですか?!←なぜ疑問?!

どうかよろしくお願いします!!

レベルアップしました!さぁて今日のまんまるは?!←click!

p、s 皆さん1クリックでの応援ありがとうございます。皆さんが応援してくれてるな~って
    感じる瞬間がとっても幸せです♪これからもよろしくです^^
   
[PR]
by m-emi | 2005-09-19 23:59 | こまごまこもの
SPフモ誕生!!
こんばんは~まんまるです。今日はついについに、公表いたします(大げさ^^;)
このブログにも何回か登場したうさぎのフモフモさん。まる彼がとっても気に入っていて二人でいつも生きているがごとく動かしてあそんでいるのです←ええ子供じみてます。。。

そんなフモをコンパクトに小さくキーチェーンを作ってみようと思い立ったらそく実行!!ピンクのフェルトを買ってきて、フモの写メールみながらスケッチ!拡大コピーして型をつくりチクチク。。。時計は夜中の2時をさしてます。。。目をつけて、ちょっとニヒルな口つけて、あっシッポも!少しハイになるまんまる。。。出来ました~
d0042841_2341654.jpg
フモがフモを抱きしめてます♪わかりますか?小さなフモいるの^^

d0042841_23481053.jpg
これがまんまる作のフモ♪似てる?似てる?何か持ってる?!と思ったあなた!するどい!本持ってるんです。まる彼は本が大好き!そして歴史大好き!

d0042841_0122716.jpg
三国志が特に好きなので本に劉備玄徳の『劉』って刺繍してみました。我ながらよくやった(≧∀≦)



とってもまる彼が喜んだのは言うまでもありませんっ!だって自分で見てもかわいいんも~ん♪出来て嬉しくてすぐ渡したんですが『SPってスペシャルって意味でしょ?』ってすぐバレてしまったので『ス、スパイダーだもんっ』って。。。クモだよ。。。まんまる。。。
今となっては取り戻したくて仕方がないっ^^;
あ~ん、やっぱり返して~まる彼♪

夜なべまでしたまんまるにクリックして応援を♪←click!
[PR]
by m-emi | 2005-09-02 23:48 | こまごまこもの
手作りピアスケース
こんにちは~まんまるです。リニューアル、皆さん褒めてもらってご機嫌なまんまるです!まだまだ皆さんからもコメントを募集してますよ~いつも遊びに来てくださってる、あ☆な☆た☆
ぜひぜひ足跡を残してみてくださいね^^
最近ハマり始めた手作り雑貨。今回は思い切ってプレゼントする事に。
キャラはまたブタちゃん♪でもちゃんと肌色のフェルトを買ってきてチクチク。。。人にあげるのって緊張します。。。
d0042841_16113233.jpg
できました!1個1個に丸くきったフェルトを敷きました。そしてふたにブタちゃんです♪本当はブタにまゆげなんて無いけどお店の真似してつけてみた^^


シャキーン!!それらが合体すると。。。

d0042841_162430100.jpg
こうなるのだっ!!顔困ってるよ~(´∀`)でもおマヌケ具合がかわいい?!お嫁にいかせるのが惜しくなってきちゃった。。。



でも結局プレゼントしました~すっごく喜んでくれたので良かった^^
今までありがとうね~今度一緒に遊びにいこうね♪
このフェルト雑貨(勝手に命名)簡単ですがやさしい雰囲気で、本当にハマりました。材料費もかからないのもポイントです(笑)こうなりゃ、まんまるキャラをブタちゃんにして色々グッズ作っちゃおうかな~?!

クリック→可愛いって思ったら投票してくださいね^^
[PR]
by m-emi | 2005-08-25 16:44 | こまごまこもの