人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まんまるバレンタイン2007
こんばんは~まんまるです!
最近まんまるも忙しく(?!)ちょっとPCとは無縁の生活をしてました。。。^^;
そんな時でも近づいてきてしまったバレンタイン!!時間がないのでちょこちょこしたものしか作れなかったのですが。。。なんとか作りました!!
まんまるバレンタイン2007_d0042841_14244519.jpgスティックチョコお子様用
↓↓で作ったものよりもっとチョコ加減をUPさせたかったので、コーンスターチを半分にしてじっくりじっくり低温で焼きました。少し割れてしまったところはけーまるのお腹に消えましたが(笑)生クリームを使ってないので見た目よりは軽く18×18cm結構いけちゃいます^^

まんまるバレンタイン2007_d0042841_1428184.jpgチョコスティック大人用
いやラッピングを変えただけですが(笑)茶色ってグっと大人っぽくなりますよね~スティックだと何本も一度に出来るからとってもいいっ!大人用には結構ラム酒を入れたので大人味に♪

まんまるバレンタイン2007_d0042841_14502499.jpgコーヒーシフォン
生チョコや要冷蔵ものがダメな人には。。。小さなシフォン。。。。型がかわいくて救われた部分があります。。。味は美味しいのになぁ。。。。このぐらいだとちょうどおやつにいいんですが、シフォンって大きい方が美味しいですよね??難しいっ^^;

生チョコ&ホワイトチョコクランベリー
まんまるバレンタイン2007_d0042841_14302674.jpgまんまるバレンタイン2007_d0042841_14304982.jpg

ラム酒を入れた生チョコをキルシュを入れ、クランベリーを忍ばせたチョコ。そのままとココナツをまぶしたものもセットに^^
ホワイトチョコ入れるとおしゃれ度がUPした気になるのはまんまるだけかな??

。。。とこんな感じのまんまるバレンタイン。バタバタしててけーまるにちゃんとしたのをあげられなかったので、落ち着いたらケーキかなにか作る予定です♪皆さんはどんなの作ったのかな??ちょこちょこ遊びに行きまーす♪

食べ物ブログランキング集!←click!チョコも沢山UPされてるかも?!
by m-emi | 2007-02-15 23:08 |  ┣おてせい
<< 玉ねぎパン・ドックパン etc。。。 チョコの間に。。。 >>