人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家にある材料で!ポンデケージョ
家にある材料で!ポンデケージョ_d0042841_1425682.jpg

こんばんは~まんまるです^^
↓↓で皆さんおつまみに困ってる(?)という事がわかって妙に納得。。。♪
家族がたくさん居るならまだしも家はまだ2人だし。でもいろんな物つくりたいんだよなぁ^^
今日もパクッと気軽に、でもあまり重くなく!をモットーに(笑)作りました。

題して!!片栗粉+上新粉+ピザ用チーズでポンデケージョです。えぇ基本まったくと言って良いほど無視?!ですが思いの他美味しく、似てました~
だたパルメザンやチェダーチーズのより塩が弱いので粉類を混ぜる時に若干塩を加えるといいと思います。後は熱湯とぷるんっと生地が1つになるまで頑張って混ぜれば出来上がり~

けーまるのご飯前&ちょっとしたおやつに消えていきました。
美味しかったので次はバリエーションを増やしたい!ゴマ・胡椒・ベーコンチップ・青のり・パセリそしてチーズを抜いてココアなどなど。。。もう作りたい病がぁぁぁぁぁ!!うずうずしてます^^

まんまるも参加中ランキングに投票を!!←click!
クリック&皆さんのポンデケージョバリエ待ってます♪
by m-emi | 2006-10-29 23:58 |  ┣おてせい
<< トリック・オア・トリート!! 色々カップパン >>