人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週のごはん。。。(実は先週)
こんばんは~まんまるです^^ご飯作り始めます!!と宣言したのにUPしたのって。。。数えるくらい。。。急いで先週作ったものを思い出してみました。
。。。。。(´∀`)。。。。。思い出せない!DS必要か?!と悩んでます。なのでご飯作ったときは今週のご飯として紹介する事にさせてください!!今週のごはん。。。(実は先週)_d0042841_23204719.jpg
これはレンコンバーグ+かぼちゃとミックスビーンズサラダ+さつまいものを甘く煮たもの+枝豆です。レンコンバーグはレンコンを小さめに切って茹でたのとすりおろした物のW攻撃でシャキシャキながらもふんわり~♪カボチャサラダは隠し味にマスタードを使うのが好きです!

今週のごはん。。。(実は先週)_d0042841_23392128.jpgこれは青梗菜・もやし・ピーマンの肉野菜炒め+さばのお手製ふりかけ+新じゃがととりそぼろの甘辛煮です。肉野菜炒めはオイスターソースが決め手!!さばは余ったのをどうしよう?と思って作った苦肉の策。。。青魚はふりかけ無理じゃ?と言う声に負けずごまたっぷり摺って作ったら。。。美味しい!!じゃがいもは1回素揚げしてからでも美味しいかも♪

。。。とこんな風にまんまる家は至ってふつ~なご飯を食べてます(笑)色々作ってみたいのはあるのですが、何せ初心者なもんで。。。^^;
皆さんの家庭の味はどんなのですか?!漫画の『美味しんぼ』だったら『うまいもの~大会』とか出来ていいのになぁ。。。ブログの中でも出来たらいいな^^

ホイ!またまた1周年記念に1ポチっとお願いします^^。。。んで結果はコチラ。。。あがってきた!!このまま一気に狙っちゃう?!狙っちゃう?!
by m-emi | 2006-05-15 23:30 | ごはん
<< あんぱん修行!! ハマった!!コーンミールベーグル >>