人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルシーごま豆花
ヘルシーごま豆花_d0042841_23331675.jpg

こんばんは~まんまるです^^
皆さん本当に温かいコメントありがとうございます!嬉しくなっちゃって時間を見つけて簡単に出来る手作りごま豆花作っちゃいました♪
材料は豆乳+ごまペースト+ゼラチン+お好みで砂糖というとっても簡単なものですが、お砂糖控えめにすればわさびとしょうゆでごま豆腐、そしてコチラ↑↑はチンしたバナナ+黒蜜でヘルシーに豆花っぽくもなります。
前にも書きましたがまる彼が一緒に行った鎌倉で感動したごま豆腐をどうしても手作りしてまた食べさせたい!って気持ちから作ったこの豆腐。ゼラチンと豆乳をどちらも温めてから加えることでなめらか~なそして美味しい豆乳でプルプルな食感に♪
最近手作りパンをまる彼に渡せてないので近々頑張って作るぞ~^^
何パン作ろうかな?!

激下降中。。。→ランキングにクリックで投票を!(´∀`)でもでも!!停滞中の応援ありがとうです^^
by m-emi | 2006-04-11 23:42 |  ┣おてせい
<< プチプチ!ライ麦ベーグル フランス?!パンケーキ >>