人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもぎ+あんこベーグル
よもぎ+あんこベーグル_d0042841_234753.jpg
こんばんは~まんまるです^^
お昼用のパンが無くなってしまったので何作ろうか考えた結果、ベーグルに。
リクエスト(ありがとうです)頂いていたよもぎベーグルにあんこを入れるにチャレンジ^^
一番右に見えるむっちりしてるベーグル君があんこ入り♪穴が埋まっているのもかわいいですね~売ってるあんこ(こしあん)を成形するときに包むだけです。楽チンですね^^

よもぎ+あんこベーグル_d0042841_23223598.jpg
中を切ってみると。。。あんこがちゃんと中にきてます!!うまくいったのかな?!
ちょっと冷めたところで思わず、ガブリ!!!お昼用の前になくなってしまいますね^^;
美味し~い!!!(≧∀≦)
ベーグルのモチモチとあんこが。。。よもぎ大福より美味しい^^

これは良いですね~沢山作れば良かった~
またまたアレンジ思いついた!

1、プレーンのベーグルでごまあんを包んで焼き色付けずにおまんじゅうベーグル
2、ごま生地でさつまいもマッシュを包んで大学芋ベーグル
3、ペッパーを混ぜ込んだ生地でプロセスチーズを包んでお食事ベーグル
4、紅茶の葉を入れた生地でアップルシナモンを包んでアップルパイベーグル

まだまだ思いつきですが浮かんできてま~す。お昼用が無くなったら何から作ってみよう♪
停滞中→ランキングにクリックで投票を!(´∀`)行ったり来たり。。。UP狙うぞ!!
by m-emi | 2006-03-16 23:24 |  ┣てごね
<< cake!cake!cake! ホワイトデーも手作り?! >>