人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷちぷちいちじく&レーズンパン
ぷちぷちいちじく&レーズンパン_d0042841_23241439.jpg
こんばんは!まんまるです。今日はかっこつけたパンを焼いてみました。
パン屋さんに行くとラフなのになぜか美味しそう&かっこよく見えるパンってありませんか??
けっこうリーンなパンに多いような気が。。。
そんなパンにチャレンジしてみました。ラム酒につけたレーズンとイチジクを混ぜ込んで

ぷちぷちいちじく&レーズンパン_d0042841_2335583.jpg
お砂糖、バターは少なめに。一次発酵がすんだらそっと動かしてスケッパーで切ってちょっとひねってみました。でも変な形になると怖いので半分はフラワー型に(怖がり^^;)

焼きあがったら。。。ちょっと可愛くなっちゃいましたがお店のっぽい?!いいんです、っぽいのでいいんです(笑)焼きたてはふわふわで落ち着くとしっかり噛み締めるお食事パンになりました!イチジクってパン作るようになるまで数回しか食べた事無かったのですが、プチプチがパン全体にいきわたって美味し~いマフィンやケーキなどなど色々混ぜ込んで色んなイチジクを食べてみたいです♪

毎日ありがとうです^^コチラを1日1クリック!で投票→ランクUP?!→まんまる喜ぶ!となります(笑)
by m-emi | 2006-02-08 23:36 |  ┣てごね
<< 幸せ過ぎるギフト!! お鍋でスフレチーズケーキ! >>