人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単いちご大福
簡単いちご大福_d0042841_23525523.jpg
こんばんは~まんまるです^^
今日はまんまるママがいちごを買ってきたのでたくさん食べちゃいました!沢山食べて満足、満足と思ったのですが。。。まだまだいちごは沢山あるし。。。
!!!!!そうです、まんまるの頭の中には『いちご大福』 の文字が。
どうしても食べたかったのでお餅をゆでて代用してみました。

簡単いちご大福_d0042841_23551647.jpg
お餅をゆでて、片栗粉を軽くまぶし、こしあんで包んでおいたイチゴを包む。

一行レシピですね^^;
思いのほか硬くならないのですが、やはり出来立てが一番だと思います。
こんなに簡単に出来ちゃうとこれからイチゴがもっともっと甘くなる時期が待ち遠しい♪
今年はあと何回食べられるかな~

まだまだ元気がありません。。。コチラをクリック!で応援お願いします^^
by m-emi | 2006-02-02 23:50 |  ┣おてせい
<< シナモンクッキー ぽんかんピールベーグル >>