人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りグレープフルーツジャム
手作りグレープフルーツジャム_d0042841_2338258.jpg
こんばんは!寒くて鼻の下が冷たいまんまるです^^
今日は頂き物のグレープフルーツがちょっと傷みそうだったので?!
大好きな柚子茶がなくなる事を危惧するあまり。。。似た物が出来るかも?!と思ってグツグツ煮てみました。包丁でスパッと割ったらピンクグレープフルーツだったので『大丈夫か?!』と思ったのですが、やってみると夏みかんみたいな感じ♪

手作りグレープフルーツジャム_d0042841_23514152.jpg
手作りだからお砂糖も控えめで作れるし、いいかも!1個でこの容器に沢山出来ました^^
作った直後は水分がサラサラしていましたが、冷えた今はちょっとトロっとしています。お湯で割ると柚子茶みたいで温まる~(≧m≦)
この前皆さんに柚子茶のアイディアを頂いたのでさっそくコレを使って何か作ってみますね~

クリック→blogランキングへ応援はコチラでお願いしま~す^^
by m-emi | 2006-01-11 23:49 |  ┣おてせい
<< 田舎パン(くるみ&レーズン) マーブル抹茶ケーキ(クグロフ型) >>