アメリカンバナナマフィン
d0042841_21332365.jpg
こんばんは~まんまるです^^
今日はまたまた寒いですね~今日の朝ごはんは昨日の肉まんとあったかい中華スープで芯からホカホカ気分♪仕事も乗り切りましたよ~
そして、今日はバナナマフィン!最近色々な本が出てますよね~どれが一番まんまるの好きなレシピか色々試し中。アレンジを思わず加えちゃうからいけないと分かっているのにやめられないっ(笑)
今回のはアメリカンな感じでざっくり生地を入れてあふれんばかりにキノコ型に焼くマフィン。上にバナナを乗せるだけだと生地が膨らんで端っこにいっちゃうので、3cm位に切って刺しましたよ!!(笑)コレでキレイに真ん中にきました~
生地に2本、飾りに1本バナナを使ったのでねっとり甘~い美味しいマフィンに!
バター50gで砂糖が60~70gの間がまんまるのお好みみたい。。。
もっともっと沢山焼いてはやくお気に入りのマフィンが焼けますよ~に^^

ランキング参加中!コチラをクリックで本日も応援を♪
[PR]
by m-emi | 2005-11-02 21:47 |  ┣おてせい
<< チョコマロンケーキ 包子(パオズ) >>