人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どっしりライ麦パン
どっしりライ麦パン_d0042841_22303656.jpg
こんばんは!まんまるです。今日は朝早く起きちゃったので、朝ごはんにパンを焼きました!成形は簡単にくるっと丸めて形を整えるだけ♪
ただまんまるパパが大好きなレーズンはたっぷり入れました。パンかマフィンに使おうと買ったレーズンがあんまり美味しくなかったのでもらったブランデー(まんまる家は下戸なの。。。)につけておいたのを使いました!
こうするとふっくらして美味しくなるのでオススメです^^
今日は冷蔵庫にあった余っていたあんずを3つ細かく刻んでプラス。これが大正解!!超美味しかったです♪

朝起きてきたまんまるパパは大興奮!1つ全部食べてしまう勢いだったのですよっ^^;
『でもおやつにも食べたいから』ってちょっぴり残してました。かわいいな~(≧m≦)

やっぱりまだまだ発酵が早いから朝でもちょっと時間があればパン焼けますね~
季節は冬が大好きですがこの気候は捨てがたいです♪

本日のまんまるにも応援を!←click!
by m-emi | 2005-09-26 22:49 |  ┣てごね
<< よもぎベーグル 手作りにゃんこアクセケース! >>