人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコデニッシュ(風)
チョコデニッシュ(風)_d0042841_23555559.jpg
こんばんは!まんまるです^^
今日はまんまる弟が帰ってきました~こんな日はやっぱりチョコパン!!今回は少しうでがあがったまんまるをアピールしたくて、デニッシュに。
なぜ、風にしたかと言いますと。。。デニッシュってバター沢山使いますよね^^;
ケチったのとカロリーが気になりまして。。。一応乙女ですから(-3-)
でもデニッシュの感じにしたかったので生地をたたむ度にバターをぬってみました。これが大成功(’∀’)サクサクで層がちゃんと出来ましたよ^^

作り方のポイントは。。。
 ☆デニッシュのバターを包む要領で生地の8割位、のりしろを残しバターをぬりつつむ
 ☆面棒で伸ばし、またバターをぬり包む。これを何回か繰り返す

これだけです!!カロリーとバターが大幅ダウン!で美味しいデニッシュが出来ました♪
やっぱり男の人って食べますね~写真撮るって言ってるのにパクパク食べられちゃいました。
でもお姉ちゃんはとっても嬉しかったぞ^^

今日のまんまる姉ちゃん、どんなかな?!←click!
by m-emi | 2005-09-21 23:42 |  ┣てごね
<< 栗マフィン完全版! きなこベーグル >>