人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちぎりパン(チョコロール)
ちぎりパン(チョコロール)_d0042841_23324100.jpg
こんばんは~まんまるです^^
治ってきました!恐る恐るですがパン、食べられる様になって幸せです♪もうお盆ですねぇ。。。まんまるの仕事はお休みがないのですが、皆さん街に(笑)繰り出していますね!うらやましい(-3-)
ただ、土曜日にまる彼と海に行く約束がっ!雨の予報。。。てるてる坊主に頼りますか^^;
弟がお盆休みで帰ってきたのでさっそくパンを焼いて待ってる事に。一気に焼けるのでスクエア型を使って大好きなチョコロールにしました。チョコシートは用意出来なかったのでガーナの板チョコと細かくしてまぜて3回折り込みをした時の様に折りたたみ16個に切り分けて焼いたらさもシート様に←あくまでも様にですからっ(笑)なりました^^
板チョコだとガーナが好きです♪外国のだとハーシーズよりリンツの方が好きだったりします。←まんまる豆情報。。。
焼きたてだとチョコが溶けた所がたまりません!!冷めて落ち着くとチョコッチップの様になりコチラも美味しい。1次発酵させる直前で混ぜるのが混ざり過ぎず良いようです。今回も手ごねでチャレンジ!チョコを混ぜる時にバターをいつもより少し多めに入れるとデニッシュみたい(≧∀≦)カロリー気にしてられるかって位美味しい~
弟が帰ってくる前に半分になってました。。。それはそれでちょっとうれしいまんまるでありました♪
ごま豆腐レシピアップしました!ぜひ、参考にしてみてください♪

ランキング参加中♪クリックしてね~
by m-emi | 2005-08-12 01:33 |  ┣てごね
<< シンプルリュスティック 山食パン。 >>